share

">盛りのいい食事。 - やまだようこのセミの穴。

盛りのいい食事。

ハンニバル
sonypictures 公式HPより画像をお借りしました。

(ネタバレのようなネタバレでないような記事です。それはネタバレか?)

ドラマ「ハンニバル」をみた。(未だ全部ではない。)

私から見ると、
「イケメンがえんえんと料理をするドラマ」
でした。

まあ人肉なんですけどね。

なんだかみちゃう。

確かに画面が美しい。

マッツ・ミケルセンという俳優も好ましい。

しかし、私は、イケメンにも、料理場面にも、イケメンが料理するというシチュエーションにも興味は薄い。

殺人が出てくるミステリーはよく見るけど、そもそもがネタバレの設定はそんなに好きじゃないし。

でも、なんだか見ちゃう。

なんでだろうなぁ、なんでだろうなぁ、と思って見てた。

気付いたんですよね。

「私は、盛りのいい食事がだいすき。」

と。

ハンニバルは、上品そうな、お高級そうな、現実では、ちょぴっとしかお皿に乗ってなさそうな料理を、モリモリに、盛る。

たいへんに、盛りのいい食事。食卓。

まあ人肉なんですけどね。

設定としては、「餓え」そのものですけどね。

でもなんだか見ちゃう。

つい見ちゃう。

[ 盛りのいい食事。 ]見たドラマ。2023/01/18 10:05